40代:千鳥格子柄の取り入れた着こなし方はこちら★

秋冬ファッションでは毎年必ずといっていいほど流行するチェック(格子)柄のアイテム。

チェックにも様々な種類がありますが、特に大人世代におすすめなのが、グレンチェックと呼ばれることが多い「千鳥格子柄」です。

オン・オフともに品の良さが求められるようになる40代女性なら、千鳥格子を上手に着こなしたいもの。では、どのようなコーディネートにすればよいのでしょうか。

ボトムに千鳥格子柄を使ったコーディネートはほとんどの方が試したことがあると思います。

それだけでは何だか物足りない、飽きたという方は、一歩進んだ着こなしに挑戦してみましょう。

主役アイテムのコートに千鳥格子を取り入れて、ボトムはあえてカジュアルなデニムやコーデュロイ生地を合わせれば、ドレスとカジュアルのバランスがとれます。

無地を選びがちなコートに柄物を使うことで、大人の落ち着きがありながらもちょうどいい遊び心がのぞくコーディネートになるはずです。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 夏の厳しい暑さが和らいでくる秋ファッションの着こなし方のポイントは、やはり秋らしいシックな色味を多用…
  2. 秋ファッションで毎年の定番カラーとなっているのは、ずばりカーキです。この色はフェミニン系からクール系…
  3. トレンドであるベイクドカラーは、夏に使用する色より落ち着いた色調です。ピンクや黄色そしてオレンジなど…
PAGE TOP