20代:ツイード生地の取り入れた着こなし方はこちら★

ツイード生地は昔からある伝統的な生地の一つなので、20代の若い女性が着こなし方を間違えると古臭い印象のコーディネートになってしまう危険性があります。

トラディショナルで上品なツイードを上手に着こなすためには、いくつかのポイントを押さえる必要があります。
まず大切なのは、ツイードを使いすぎないことです。上下ともにツイードのツーピースなどをきてしまうと、一気に年齢層が高く見えてしまうファッションになってしまいます。

若々しさやカジュアルさを残すためには、ボトムスとトップスどちらかにしか使わないなど、全体の割合を考える着こなしが重要です。

ツイードはそれ自体に存在感があるので、他に合わせるアイテムはなるべく模様のないシンプルなものを選ぶと上品にまとまります。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 夏の厳しい暑さが和らいでくる秋ファッションの着こなし方のポイントは、やはり秋らしいシックな色味を多用…
  2. 秋ファッションで毎年の定番カラーとなっているのは、ずばりカーキです。この色はフェミニン系からクール系…
  3. トレンドであるベイクドカラーは、夏に使用する色より落ち着いた色調です。ピンクや黄色そしてオレンジなど…

関連リンク

  • 和菓子

    和菓子のことなら青木松風庵へ。大人気のみるく饅頭や、どら焼き、最中など、上品な甘さのおいしい商品を多数取り揃えています。来客や贈り物にも非常に喜ばれます。

    www.shofuan-shop.com/

PAGE TOP