秋っぽい素材とは?

秋ファッションのコーディネートでは、目に見える形状だけではなく、色合いや素材といった要素が重要となってきます。

オシャレ好きな方にとって秋から冬にかけての季節は、重ね着、アウター等のコーディネートの幅を広げることのできる季節となっているため楽しみにしている方がたくさんいます。

そんな中、秋ファッションでの素材として注目されているのが、季節感の出るコーデュロイやベルベットなどを選ぶと飽きっぽさを演出することができるため人気素材となっています。

秋ファッションでは、洋服の柄、色などの要素で毎年のトレンドが決められていますが、素材やコーディネートの仕方やワンポイントでのアクセントの付け方などでとてもおしゃれを楽しむことの季節でもあるため、気を使って秋ファッションを満喫してみるといいでしょう。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 夏の厳しい暑さが和らいでくる秋ファッションの着こなし方のポイントは、やはり秋らしいシックな色味を多用…
  2. 秋ファッションで毎年の定番カラーとなっているのは、ずばりカーキです。この色はフェミニン系からクール系…
  3. トレンドであるベイクドカラーは、夏に使用する色より落ち着いた色調です。ピンクや黄色そしてオレンジなど…
PAGE TOP